たまには注意馬ええやん

中央競馬の個人的な注意馬を気まぐれに挙げています。好調教、騎手と厩舎の組み合わせ、生産牧場などなど、あらゆる角度から好走する馬を見つけて万馬券を取りたい!          目指せ穴獲りマスター!ニコニコブロマガもやってます(URL)http://ch.nicovideo.jp/tool/blomaga  Twitterはこちらhttps://twitter.com/Minkelminkeru


クラウドソーシング「ランサーズ」

1点勝負結果・8/20(日) JRA札幌 注意馬

養分男の1点勝負

 

 

 

 

 

 

成功!!(2連続

 

 

 

 

 

www.minkelminkeru.xyz

 

 

 

f:id:minkelminkeru:20170820004836p:plain

 

 

馬連も取れた・・・と一瞬後悔はしたものの、小倉8Rの注意馬に挙げたエレメンツの馬連ワイド流しでワイドだけ取れたことで斜に構えてしまった結果ですね~

 

こ、今週も成功したのでまた来週!(明日は自信ないのでしません)

 

 

 

札幌

 

5R 

⑨ルーカス モレイラ 堀

新馬で前走等の要素は全くありませんが、モレイラ騎手の来日が決定して真っ先に騎乗依頼を差し出された馬がこのルーカス。・・・ということは馬主が絶対にこの新馬戦で勝ちたいという雰囲気が伝わってきたので注意馬に挙げてみます。福永騎手が騎乗する馬も注意です。

 

 


中央競馬ランキングへ

8/20(日) JRA新潟 注意馬 

新潟

 

3R ⑪ショウナンハドル 内田 勢司

 

7R ⑫ビーチマリカ 大野 新開

 

8R ⑪ヒドゥンパラメータ 丸田 宗像

 

10R 阿賀野川特別 

   ⑩コスモジャーベ 柴田大 和田雄

 

11R NST賞

⑭ブルミラコロ 秋山 久保田

 

12R ⑥シンラバンショウ 西田 新開 

 

 

 

 


中央競馬ランキングへ

8/20(日) JRA小倉 北九州記念(G3) 注意馬

小倉

 

1R  ⑫ビーチキャンドル 水口 崎山

 

4R ⑩メイショウヒボタン 義 藤沢則

 

8R ⑪メイショウアバラガ 森裕 角田

 

9R  ⑦シンダーズ ホワイト 荒川

   S(シェイク)M(モハメド馬主の)H(牝馬)

 

11R 北九州記念(G3)

◎⑬キングハート 中谷 星野

関東馬の中で滞在期間が長く、調教を中谷騎手自らが調整していることを考慮して本命にしました。

 

荒れるレースとも評判のこのレースは、人気馬がいずれも逃げ・先行馬。函館のようにレコード馬場ならそのまま押し切れるかもしれませんが、逃げ馬がことごとく捕まる小倉の馬場ならハイペースで流れて後方待機の追い込み馬がドドっと流れる展開だと予想して立ててみました。本当はファインニードルを切りたかったのですが、シェイク・モハメド馬主の馬を買い続ける試みをしているので、一応ヒモに入れておきました。

 

 

○⑤エイシンブルズアイ  鮫島駿 野中

▲⑰プレイズエターナル 北村友 安田隆

△⑧ファインニードル デムーロ 高橋忠

△⑩ダイシンサンダー 加藤 須貝

継続騎乗の加藤騎手は注意です。

 

 


中央競馬ランキングへ

モレイラ教に入信してみる 2017編

札幌

 

先に言っておきます。

そんなものはない

 

 

f:id:minkelminkeru:20170818235705p:plainモレイラ に対する画像結果f:id:minkelminkeru:20170818235705p:plain

 

 

ですが、モレイラ騎手の騎乗馬をひたすら買い続ける作戦を実行しようかなと思い、もはや信者じゃね?ってことで今週から入信いたしました。

 

モレイラ騎手が乗ればもれなく「超超鞍上強化」になりますが、少し冷静にデータを見ると、

 

 

f:id:minkelminkeru:20170819000226p:plain

 

1番人気に支持された時の成績はとてつもないですが、牝馬の成績もなかなか。というか全てが抜群に良すぎて全部買ってもいいかなwww

 

1.1倍でもコロガシ続けていくらになるか実験してみようかなとも考えています。

「モレイラ対策」「穴党の試練」などとささやかれていますが、今年は

「長い物には巻かれろ」の精神で入信します(ポリシー無視)

 

よろしくお願いしまーす

 

 


中央競馬ランキングへ

8/19(土) JRA 小倉 注意馬

小倉 

 

 

8月20日

 

メイショウカイドウ引退式(異例)

 

 

 

覚えてましたwww

 

 

北九州記念には特別登録されていませんが、それでもこの土日での小倉開催に「メイショウ」の出走予定がほぼ毎レース入ってることから、松本好雄オーナーの小倉参戦は確実。

 

また土曜日には障害3歳オープンが組まれており、メイショウナルトの単勝オッズは0時時点で1.1倍と断然人気www

 

こんな馬でも来るのかよ・・・というほど、オーナーの前では何とかして結果を残したい思惑と馬券を買う私達の思惑が交錯するでしょう。

 

 

3R ⑪エイシンスパンキー 北村友 今野

栄進堂以外の生産馬は好成績なので侮れません。

 

5R ⑪モズスーパーフレア 松若 音無

 

7R ⑫ニシノフローラル 幸 宮本

 

8R ①エレメンツ 小牧 西園

シェイク・モハメド馬主の牝馬。今年は全部買いますw

 

11R TVQ杯

③メイショウグジョウ 武豊 浅見

先週から武騎手に依頼をしていた馬。メイショウ祭りを盛り上げるために土曜メインを獲るつもりでしょう。

 

 


中央競馬ランキングへ

8/19(土) JRA新潟 男の1点勝負

新潟

 

2R ⑮ダノンイーグル 田辺 久保田

 

好調教でこの騎手と厩舎の組み合わせはこのレースを勝ち切る雰囲気。

 

8R ②ダイワハッスル 石橋脩 池上

 

9R  ⑪フォイヤーヴェルク 石橋脩 池江

 

11R  ⑤マイネルラフレシア 柴田大 高橋

 

 

 

 

 

 

 

男の1点勝負

 

本日はかなり攻めます。

 

 

 

札幌10R 富良野特別

 

 

◎③クイーンズベスト ‐ ○④ミスズダンディー

 

本命はモレイラ騎手の馬ですが、相手筆頭があまりいない模様。

そこで500万特別を戦っているミスズダンディーにスポットを当てました。

前走は完全に横山典騎手の「ヤラズ」で無視。1600mは「短かった」という評価からの臨戦。

ノーマークですが、馬の実力は横並びだと思うのでチャンスではないでしょうか。

 

 

 


中央競馬ランキングへ

1点勝負結果・来週の展望

 

養分男の1点勝負

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功!!!(ドンドンパフパフ

 

 

 

f:id:minkelminkeru:20170814233205p:plain

 

 

 

1点ではなかったです。ごめんなさい。

 

 

ですが、養分男の1点勝負は継続して書いていきたいと思います。

…これ結構当てないとというプレッシャーが凄くてハラハラしますがこれもまた面白さ(?)ですかねwww

 

 

 

 

 

 

さて来週は待ちに待った「メイショウ」祭りと札幌記念が控えております。

 

ネオリアリズムが出走取り消しとなりましたが、その「替え玉」として堀厩舎が送り出したのがマウントロブソン。モレイラ騎手は札幌記念に合わせて来日ということは、当然マウントロブソンへの騎乗が予定されるでしょう。

 

重賞予想は来週から9月中控えさせていただきたいですが、来週の札幌記念の本命馬はマウントロブソンにします。(早い

 

 


中央競馬ランキングへ

8/13(日) JRA札幌 男の一点勝負・エルムS 注意馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気出す

◎○だけの1点勝負

 

お待たせ致しました。(待ってない

 

 

男の養分1点勝負でございます。

本日の1点勝負は札幌10R HTB賞

 

◎⑦ディアドラ ‐ ○⑨ラヴィエベール

 

(▲④フォワードカフェ)

 

 

カチカチ予想で何だよコレェ!!!って思うかもしれませんすいません

 

 

 

⑦ディアドラの勝負度合いが凄いというか、岩田騎手はこのレースの為に札幌へ乗り込んだような雰囲気だそうで、メインで岩田騎手を狙うよりここで軸にしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルムS(G3)

 

 

◎①コスモカナディアン   丹内   金成

 

テイエムジンソクの一強な感じですが、注意すべきは丹内騎手。

北海道出身の丹内騎手は調教をずっと函館に拠点を置いて乗っているそうで、この馬の乗り替わりは、前走柴田大知騎手が騎乗して勝ったレースでありながら、ゲートから出遅れたことに不満を抱いた厩舎の意向でしょう。

スパイラルカーブの福島競馬場で出遅れのロスを取り返すほどのコーナーワークの運び方は札幌でも活きてくると思いました。

 

 

○⑨ピオネロ  ルメール 松永

不良馬場想定の札幌で参考になるかなーと思ったのが稍重で行われた盛岡のマーキュリーカップでした。単穴以下もマーキュリーカップで好走した馬を評価しました。

 

▲⑪クリノスターオー 幸 高橋忠

 

△④テイエムジンソク 古川 木原

△⑤オヤコダカ 石川倭 米川

△⑬メイショウスミトモ 四位 南井

 

 

古川騎手のテイエムジンソクですが、心配なのは馬ではなく鞍上。

マルターズアポジーが出走する関屋記念の予想にも書いていますが、土曜に厩舎サイドを激怒させた張本人。

高確率で来週からの乗鞍数が減る見込みの古川騎手の精神面と、やや太めのテイエムジンソクに絶大な信頼を寄せるのは危ないと思いました。

 

 


中央競馬ランキングへ

 

8/13(日) JRA新潟 関屋記念(G3) 注意馬

関屋記念(G3)

 

マルターズアポジーに本命を打ったレースでハナを切れず持ち味を欠いたレースの回顧で、フェイマスエンドの騎乗には堀井厩舎と僕を激怒させたのはつい最近のこと。

 

 

 マルターズアポジーにハナを取らせなかったフェイマスエンドは大差負け

 

 

 

何で厩舎サイドが怒ってるのか分かるんだ?

 

って言われるかも知れませんが、フェイマスエンドに騎乗した石川騎手が七夕賞前に予定されていた騎乗以降ずっと騎乗依頼が無いからです。

 

 

 

アイドルみたいに事実上「干されている」状態なんですかね。

 

 

 

 

土曜日の札幌12Rでも追い込み馬に乗った古川騎手がゲートからすぐ鞭を打って逃げさせて1番人気の馬が敗れたレースで、厩舎サイドが激怒しているそうです。

エルムSの1番人気テイエムジンソクに騎乗する古川騎手も「干される」可能性が高いですね。

 

 

エルムSについてはまた記事を書きますのでそちらもよかったら読んでいただけると光栄です。

 

 

関屋記念(G3)

 

◎⑫ブラックムーン 川田 西浦

川田騎手が意気消沈ですが…気のせいでしょうかね?? とにかく直線での伸びを評価して本命にしました。7月に1度使っているのも暑い新潟にも対応できそう。

 

○⑩ダノンリバティ  松若 音無

中京記念の時に好調教で本命に据えましたが、引き続き調教が良かったので対抗としました。

 

▲⑬マイネルハニー 柴田大 栗田

マルターズアポジーがウインガニオンらの逃げ馬をさばいてハナを切ってペースが速くなった中で控える競馬が出来そうな1頭。

 

△①ダノンプラチナ 蛯名 国枝

△③マルターズアポジー 武士沢 堀井

 

 


中央競馬ランキングへ

 

 

 

8/13(日) JRA小倉 注意馬

小倉

 

2R 未勝利 ダート1700m

 

◎⑩シャープセンス 酒井 西園

 

もう・・・お分かりですよね(分からない

 

S(シェイク)・M(モハメドの)・H(牝馬)

 

 

 

4R 障害未勝利

 

◎④クリスタルキャノン 森 高橋義

とうとう障害レースにも手を出していきますwww

難波騎手から軽量の森騎手に乗り替わりはプラス材料。

 

 

11R  博多S

◎②ザトゥルーエアー 武 高橋義

○③マサハヤドリーム 和田 今野

▲⑤ガンサリュート 北村友 安田

 

 

トラックマンのいない小倉が手薄だ   なんて言ってたのに俺も雑になってますwwww

 

あ、あああ当たればいいんだよ当たれば!(震え声

 

 


中央競馬ランキングへ

 

 

 

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」